スポンサーサイト


ブチ切れ。

今日の午後六時僕が近くのコンビニに行こうとしたときの事です。

昨日から今日の夕方頃までは吹雪だったんで防寒準備万端で内玄関のドアを開けた時…もう一つのドアが見えるはずでした…普段は。
見えたのは雪まみれの外玄関…。
おい。どこのどいつだ。外玄関のドアを開けっ放しにしたやつは。
犯人は新聞配達の人ね。

十一時に母が帰って来てから僕が出かけるまで家に来たのは新聞配達の人だけだから。
うちの外玄関開ける時かなりうるさい音がすんのさ。

あらーって言ってる呑気な母。僕は呆れ気味。

新聞屋に電話。家の地区の配達の人の電話番号を聞いてそこの人に事情を説明。

謝らない。そして悪かったという素振りも感じられない。

僕ブチ切れ。
「失礼でしょうがあなたは新聞を配達しに来たんであって人の家を雪まみれにしに来たわけじゃないんですよねぇ?! 開けたものは閉めるのが普通だと思うんですけど。普段できてることがどうしてできないんでしょうか? 雪まみれで酷いんですけど。今日の天気知ってます? まだしめ縄飾ってなくて本当によかったです」

新聞配達の人動揺。
「あ…すいません。明日気温高かったら溶けて大変ですよね。本当すいませんでした。」

とりあえず今後気をつけて下さいって言って電話を切りました。

ありえないですよね。思ってなくても最低っから謝ればこんなガキにそこまで言われなくてすむのに。

普段は温厚だよね。って言われてるけど全然ですよ僕。
スポンサーサイト

コメント

誰だか解りますかね・・?

約束どおり足跡残しに来ました。
悠先輩の聖域に、土足で踏み込んでいる・・・っっ!
(スリルとショックとサスペンスが私の胸を支配している!)

高貴な悠先輩が、私の事を「変態」だの「ブタ野郎」だの、本当の事をお友達の方におっしゃっているみたいなので、もう本当にやりたい放題です。

ちなみに母が今、隣で年賀状を吟味していますが、気にせずコレを打っています。
一体なんのプレイだ。

何をどう書いたら良いのやら・・・おもしろい事も浮かばず・・。
変態な事書けば良いのかなぁ?と思って
「げへへへ。悠ちゃ~ん、おじさんと遊ぼうじゃないか・・」
とでもしょっぱなから書こうと思ったんですが、それじゃあ普段の私となんら変わらないので、真面目にかきました。

面白いことなんも書けてない・・(オマケにコメントにもなっていない)いっそ、謎の白い粉でもキメればもっとマシになったかも知れないなぁ・・・。

今更ですが、新聞配達の人腹が立ちますね!(本当に今更!!)
いっそ呼び出しかけて、あらぬ所にペンでも突っ込んでやったらどうでしょう?
(これで変態の名はキープできた!)
あ!!殴るならボディーはやめて!顔にして!!
(これ以上ブタっ鼻にはならないので)

えーっと、今日はコレで・・・。
次はもっと笑えるのを目指しま・・す・・・。
とりあえず『変態』はクリアー。
んだば、失礼しますだ。乱文をお許しください。 

いらっしゃーいvv
遅くなってごめんね。
今コメント書いてたら全部消えた・・・死

遅いからって呪ったんでしょ?笑

まぁいいや変態さん。
またおいでなさいよ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sasaharu1026.blog40.fc2.com/tb.php/8-e818ab21

 | BLOG TOP | 


